『SPY×FAMILY展』リアルイベント参加記録、ネタバレ無し立ち回りと、体調編

どうも、なっとうです★

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

こちらの冒頭で言及していた

水曜日に更新出来なかった事情は、

今回、詳細に語られます!

 

この日は、大きな大きな

無量空処(情報過多)

食らっておりました!

 

 

今回は、メインとサブ合同企画です!

 

SPY×FAMILY展』

遂に、実際に参加しました!

 

よ!

 

さて、ここでは、体調面を見つつ

 

ネタバレなしの、イベントの立ち回りも含めて

 

ここでは言及します。

 

イベントの中身的な

 

作品そのものの話は、ネタバレありで

 

サブに丸投げします。 ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

宜しくお願いします!

 

じゃなくて

 

よろろすおねがいするます☆

 

朝起きれる?電車間に合う?

 

不安でしたが、寧ろ普段より目覚め良かったです!

 

なんか、子ども時代に遠足行く時みたいな…ね!

 

電車は、座る所は埋まっていますが

 

立つ所は空いている、そんな状況です。

 

いつもより遠い所に行きます

 

移動制限下になる前までは

 

足繁く通ってたんですけどね

 

もうどれくらい振りに乗るんか

 

自分でも分かりません。

 

空調がきいていて

 

マスクが蒸れる事には

 

なっていません。

 

会場内の空調は、程よい感じでした。

 

一箇所だけ、直撃して寒くなりましたが

 

そこを離れたら、問題無しでした!

 

まぁでも、そこの展示物見て

 

文字通り固まって動けずでしたが…

 

中身の詳細は、サブで!

 

話戻します!

 

駅降りて、おぉ!無事に着いた

 

梅田!

 

いやぁ、懐かしい!

 

元々大阪が好きなのでね

 

懐かしい思い出に浸りつつ

 

前に見ていた建物が、今もある!

 

無くなったのもあったけど

 

会場着けるか?

 

そこの建物の場所、思い出せるか?

 

駅に出ている掲示とか見つつ、周り見つつ

 

あれ?こっちやったっけ?

 

いや、ちゃうか…

 

あ!こっちや!

 

建物には、辿り着けました!

 

梅田の大丸!

 

やった!久しぶり!

 

でさ…このエスカレーター

 

エスカレーター、乗れる!

 

前は、エスカレーター無理で

 

別の場所ですけど

 

階段使ってたんですがね!

 

昔の習慣とは恐ろしいもので

 

ここの大丸のエスカレーター上ったら

 

東急ハンズ見るなり、フラフラ立ち寄り

 

わぁ!懐かしい!

 

嬉しい!

 

バッチリ3フロアとも、ぐるりと見て回ります!

 

でも、今日は、ここじゃない!

 

更に上へ上がりましょう!

 

会場は、こちら



15階です!

 

トイレ、会場入ったら、無いですが

 

入場前に同じ階にトイレあります。

 

直前に済ませておきましょう。

 

ちゃんと男女別分かれてた。ほっ。

 

どうしても時間とトイレがぁ!

 

そんな時は、チケット見せつつ

 

スタッフさんに声を掛けて

 

指示に従いましょう!

 

会場前にて、チケット記載の時間なったら…

 

番号順に並ばないといけないんですが

 

 

マスクとヘルプカードで、察して貰えたみたいで

 

私の番号の位置が、真ん中辺りで、

 

「並べますか?」

 

向こうから聞いて貰えました!

 

人が並ぶ所から

 

少し離れた地点ならだいじょぶ

 

なので、そこで待たせて貰えました!

 

 

平日やけど、割と人がいる。

 

それでも、10分刻みで時間を分散して

 

そういう形態を取る時点で既に

 

配慮されてるんですよ。

 

 

 

ほんまに、このやり方

 

思いついた方にも、実践して下さった皆様にも

 

感謝感謝です!

 

入場前の注意事項、聞いてね!

 

会場内での飲食不可です。

 

入る前に、水分補給しておいて下さい

 

そう言われたので

 

慌てて水分摂りました。

 

ここだけじゃないですが

 

水分撮れました!

 

前は、出先での水分補給

 

これが厳しかったんですが

 

配慮された美容院の中で

 

とかなら、良いんですが

 

往復の道中とかも含めて

 

前はダメでしたが、今回は出来ました。

 

これはかなり大きいです。

 

行き帰り飲まず食わずで往復してたら、

 

暑い時は特に、熱中症の危機ですからね!

 

館内では、場所やタイミングによって

 

人が居たり、空いていたり

 

という感じでした。

 

これ、週末やったら

 

きっと混沌としてたやろし

 

平日しといて良かったですわ!

 

撮影不可のエリアでは

 

今しか見れへんわ!

 

思ってですね

 

目を皿のようにして見ました!

 

詳しい中身的なのは

 

サブに投げますが

 

で、展示会場出て、エスカレーターで

 

13階に降りて

 

今度は、物販です!

 

物販は、撮影不可です。

 

物販も展示エリアみたいなもんなんで

 

グッズより、

 

そこに描かれたイラストが見たい

 

だから、ここも抜かり無く、拾います

 

拾った中身は、ここではおくちチャックします。

 

物販で何買った?

 

それも、サブに投げます!

 

物販も終えて、名残惜しいですが

 

その場にいるスタッフさんに

 

感謝を伝えて

 

でも、ここは物販の人やし

 

来た道戻って

 

会場前にいらっしゃるスタッフさん

 

言い損ねた、感謝の言葉を伝えに行くと

 

私の体調を気遣う言葉を、掛けて頂きました。

 

お陰様で、無事に見て、買えました。

 

有難うございます!

 

ほんまに至れり尽くせりでした。

 

ご配慮頂けたのが、嬉しかったです。

 

前は、自分から行動起こす

 

これが必須でしたし

 

起こした所で、ご配慮頂けた事も多かったですが

 

それはそれで、感謝です!

 

一部そうでない方も…

 

そんな状況もあったんですが

 

あれから時代は進んだのか?

 

それとも、同病の方が

身近にいらっしゃるのか?

 

分かりませんが、

 

まさか、向こうから声を掛けて頂ける

 

そんな日が来るなんて

 

夢にも思いませんでした。

 

まぁでも、滅多に無い話なので

 

こういう事ほど特に

 

自分から話を振って助けを求める。

 

このスタンスは、変えません。

 

そんな中で、察して貰えた事については

 

感謝をする。

 

もちろん、どの相手にも

 

横柄ではなくて…

 

丁重な言葉と態度でやり取りして

 

感謝の気持ちを持つ。

 

同病の方でもね

 

色んな方がいらっしゃるのでね。

 

会場内で

 

消毒は、全く無い訳ではありません。

 

ただ、逃げられる範疇だったので

 

逃げようが無かった、選挙の時は

ほとほと困ったものでした…

nattousan.hatenablog.jp

 

消毒どけて下さい、とかは言ってません。

 

その代わり、マスクが緩んでへんかだけ

よくよく確かめました。

 

フィルターも、新しいやつを着けました。

 

前に、マスク緩んで、くたばったので ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

前の時は、嫌な出来事でしたが、

私は、学びました!

 

 

会場内で、アーニャを見ると

 

アーニャちゃん、眩暈はどーもない?

 

元気か?

 

私は、元気に動けるように

 

頑張って来たよ!

 

 

なんて事も思いつつ、見てました!

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

13階?物販の会場あるんですけど

 

同じ階にですね

 

ONE PIECE

ポケモン

 

の、お店ありました!

 

え?

 

ワンピースって、前は

天王寺まで行かな無かったやん!

 

梅田に常設されているとは知らず!

 

嬉しくて、推しのチョッパーを

 

バッチリカメラにおさめました!

 

推しの、ピカチュウもですよ!

 

どっちも中の人(声優さん)一緒やん!

 

ですです!

 

話逸れました!

 

他にも、前に足繁く通っていた頃に

 

利用していたお店が

 

今も営業されている

 

これがほんまに嬉しくてですね

 

周り見て回るだけでも

 

ワクワクが止まらん!

 

そういや途中で、こちらも ↓

 

呪術廻戦は、会場の場所が

今ひとつ掴めず、これだけなんですが…

 

こちらのイベントは、参加してません。

 

無量空処、あぁ、そこから放たれてたんか!

 

 

 

買い物するにしても、

 

物を選ぶ必要、これは確かにあるんですが

 

物を選び間違えたら、具合悪くなりますし。

 

具合悪くならないか

 

暫く置いといたら、大丈夫になるもの

 

そういうものを、よくよく見ていたら、

 

今も使えるものが、ちゃんとある

 

それがほんまに嬉しいですね。

 

とは言え、あちこちで工事が

 

頻繁に行われる所ですし

 

交通機関は充実していますが

 

そこに多くの人がいますし

 

去年までの自分やったら

 

やっぱり行けへんかった

 

それは思います。

 

それらの反応が鈍くなった。

 

今やからこそ

 

ダイヤ止めずに

 

少なくとも外出中に症状は

 

ありませんでした。

 

今回、病状軽くなった、

私の感じた事を書いたので

他の同病さんは、病状が異なる事から

感じ方や体調等変わるかと思います。

 

 

強いて言うなら

 

 

外出途中で、疲れが出ましたが

 

水分を摂れば、ふっかーつ!

 

しました。

 

電車を使って

往復して

ダイヤ止めずに、帰還

 

これが実現出来ました!

 

やった!

 

帰還後に

 

頭痛

眩暈

皮膚の炎症

呼吸が苦しい

パフォーマンス低下

 

翌日は

パフォーマンス低下

 

全く何も無い訳、勿論ありませんが、

症状があっても軽くて

 

回復出来るものなので、これは非常に大きな事です。

 

少しずつ

 

着実に

 

回復の方へ向いている。

 

そして、この日を迎えるまでにと

 

この日も含めてですが

 

これまでに関わった人たちの

 

尽力のお陰様です。

 

私ひとりでは、ここまで辿り着けませんでした。

 

よりによって

 

一番好きな作品の

 

イベントに、直接現場に立ち入る事が、出来た

 

ほんまに、何回言うたか

 

最早分かりませんが

 

伝えさせて頂きます。

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね★