スーパーマンに勇気を貰う

どうも、なっとうです★

 

今回こちらです ↓

mcs-life.hatenablog.com

 

私は、なうしかさんほど病状が重くないのでまだまし。

とは言え、やはりそれなりにストレス下に置かれます。

 

私は、外に出て身体を動かすよりも

家に籠ってゲームや漫画を楽しむのが

元々好きです。

 

更に、小学校時代に

いじめに耐えられずに、

登校拒否をしていた時期がありました。

 

そんな背景があるので

そもそも内弁慶なのもあり

引きこもり耐性があります。

 

なので、今病気によって

自宅に殆ど引きこもる生活

これに対する耐性は

比較的ある方だと思います。

 

ですが、そんな私でさえ

この病気が悪化して

外出手段が断たれていた

そんな時期には

メンタルの状態がおかしくなりました。

 

私の場合は、どれくらいの期間

こんな生活が続くのか、

見通しが立ちません。

 

コロナだけだったら、

コロナがどうにかなれば

動ける可能性を見出せる

 

そんな状況下にあっても

大変な思いをされた方は

少なくないでしょう。

 

特に、私と逆の人柄で

兎に角外に出て行くのが好き

そんな人には尚更辛さに拍車がかかると思います。

 

引きこもり耐性があっても

オタクですから、

オタクならではのイベントに行けへんとか

そんな事に困ったり

 

もっと身近な

日常の事をこなす為に

外に出ないと出来ないとか

 

もう、どうしたらえぇねん

 

八方塞がりから始まりましたが

色々道を探すうちに

段々勝手が掴めるようになって来ました。

 

そんな生活をして

かれこれ3年程になります。

 

私は、こんな病状になる前で

普通に外出して仕事していた頃に

既にうつ病を患っています。

 

うつと共に生きながら

病気で振り回され

多くの制限下で

 

今は、外出制限が初めて掛かった頃よりは

身動きを少しでも取れる方法を

編み出してきているので

まだマシだと思います。

 

死にたいと思ったのも

一度や二度ではありません。

 

皆さん、息苦しい世の中で

よく頑張っていると思いますし

なうしかさんの凄さが

本当によく分かります。

 

メンタルは強くならざるを得なかった

 

とは、ご本人は仰いますが

とは言え、それを有言実行され

日々継続されるお姿は

目を見張るものがあります。

 

いつも勇気を頂いております。

 

自分の生活が大変なのに

専門知識を生かして

多くの方々を元気づけていらっしゃる

これも中々出来る事ではありません。

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★