目の様子その後と過去との比較

どうも、なっとうです★

 

前回 ↓

 

nattousan.hatenablog.jp

 

あれから、

目の様子を見ています。

 

昨日の夜になって

目が痒くなって

目を触り…

 

ませんでした。

 

触らへんかったんやったら

良かったやん

 

危うく触って

めっちゃ擦る

ほんまに手前で気付いて

 

これはあかん!

 

って、止めて

事なきを得ました。

 

とはいえ、

痒みが我慢ならない程

酷いものでもなかった

 

これはかなりあると思います。

 

有害物質まみれの生活を

送っていた頃は

 

今よりももっと

目の状態が悪く、

 

こんな状況になったら

絶対掻いていましたし

 

目の炎症が酷くなって

ボンボンに腫れ上がるとか

そんな事もよくありました。

 

そう言えば、

生活のスタイルが

今の様に変わってからは

 

目の炎症が無いか?

 

と、言えば、

全く無いとは言えず、

 

今もこうやって

痒いだの

痛いだの

 

そんな事を言う事はあります。

 

でも、以前の酷かった

 

あの頃に比べたら

 

かなり改善したのではないか?

 

そんな事を思います。

 

有害物質に目を向けると知らず、

痒い

痛い

腫れる

目いぼ

目やに

 

そんな事が日常茶飯事でした。

 

それが普通やと思ってましたが

眼科の先生によると

それはおかしなことだそうで

 

当時は

「アレルギー性結膜炎」

と、診断が下っていました。

 

その頃を思ったら、

 

まぁ、寝起きの目やにだけ

どうしてもありますが

 

それを除けば

 

全く触らずに一日を終える。

 

そんな日が増えて来ました。

 

これは良きだと思います。

 

今は、自分の身を守る為に

対策を講じる事が出来る

 

これも大きいと思います。

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★