我那覇さんから拡散の要請ありましたが、メンタル削られる問題どうしましょ

どうも、なっとうです★

 

 

日曜日に上げたサブブログの記事です ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

この記事は、オタク感満載の

やべぇ内容も特にないので

気兼ねせず見て頂けたらと思いますが…

 

その最後の所で

非常に大きなストレス下に置かれた

 

それを結局

アニメ見てかなりの軽減を図れました。

 

ですが

 

アニメ見る前段階で

そんなにストレスに晒されるような

一体何を見ていたんだい?

 

という話ですね。

 

この話は、メインブログネタになるので

 

こちらに書かせて頂きます。

 

 

保守界隈の話をする時に

最も頻繁に登場して頂いております

 

那覇さんの配信です。

 

こういう配信は、

YouTubeで流したら

消されます。

 

前は、Twitterでも消されました。

 

今は、Twitterの運営さんが変わって

Twitterでの配信が出来るようになりました。

 

ありがたいですね。

 

 

別の方から提供された発信を、

那覇さんが拡散している

と言う構図でした。

 

この話自体は

大事な話だと思います。

 

命を助けると謳われたもので

命を脅かされる

 

そんな状況にある訳ですから

 

放っておいたらあかん話やとは思います。

 

とは言え、

作業用BGMとして流していて

直ぐにスマホの操作がしにくい状況で

 

私のメンタルは

確実に削られました。

 

それ程に切実な訴えなんですね。

 

でも、これは

自分の身を守るために

一旦見るのを止めようか?

 

と思った矢先に

映像が切り替わり、

那覇さんがお話されていたので

それでと、結局最後まで見ました。

 

この配信は

多くの人の目に晒した方がいい

 

それは思いますが

 

敏感な人や

メンタルの状態に余裕がない人まで

見せて大丈夫かしら?

 

そんな事を思わなくも無かったです。

 

寧ろそういう人程

こういう話を知った方が良いのかもですが…

 

でも、うーん…

 

どなたの発信でもそうですけど

 

ニュースとか報道の類って

 

どこまでツッコんで見たら良いのか

 

引くにしても、何処で引いた方が良いのか?

 

そんなんの判断が難しいよなぁ…

 

なんて事を思いました。

 

自分の心身を守る

 

まずこれが必要だと

 

思うので…

 

なんか…拡散っていうのと

ここで書いているものが

 

違っている感が否めませんが…

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございます。

 

またね★