週刊少年ジャンプ2023年16号(2023年3月20日発売)ネタバレしまくり

どうも、なっとうです★

 

久々に、月曜日に上げられる!

わぁい!

 

行きますよ

 

週刊少年ジャンプ2023年16号

遠慮無くネタバレさせて頂きます!

 

逃げ若が表紙のやつです。

 

よろろす…

 

ちゃう

 

宜しくお願いします!

 

因みに、前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

今回もまた、後ろからです。

 

 

 

暗号学園のいろは(16話)

え?一番…後ろ?やて?

匿名希望さんて、関西の人?

なんでもあり??

大東京鬼嫁伝(27話)

身体張って守れる人かどうか

試してたんか!

なるほど!

ギンカとリューナ(26話)

おお…記憶が戻らん!?

人造人間100(14話)

もしかして、敵の過去編かな?次。

(センターカラー)マッシュル(148話)

アニメ始まる日、4月7日24時

取引成立せぇへんくて

どうにかして貰えるもんなんか?

一ノ瀬家の大罪(17話)

え??は??

昏睡…状態?4年??

アオのハコ(93話)

夢佳さんの彼氏さん

めっちゃいい人やん

えぇこと言わはるわ!

(センターカラー)キミと青いヨルの(読み切り)

この作品は、

4人の方のお名前が載っていますね。

原作が、きださおりさん。

作画が、宇佐崎しろ(うさざきしろ)さん。

ゲーム製作が、篠田築(しのだきずき)さん。

ネーム構成が、田岡宗晃(たおかむねあき)さん。

 

作画の方は、お名前は拝見した事ありますね。

 

作品の中身は見た事無いですが…

 

『これは、あなた自身が

物語の主人公となって楽しむ

4人用の会話型推理ゲームです。

次のページから始まる

マンガを読み終わったら、

238ページからの

遊び方の説明の記事を

ご覧下さい!』

 

て、書いてありますね。

 

何これおもろそう。

 

でも、ゲームの方に

時間費やしていたら

SPY×FAMILY』

読む時間のうなってしまうんで

取り敢えず今は話読むだけにしますね!

 

すっげえ!!

 

新しいなぁ!

 

なんか前に、バクマン。読んだ時に

推理系の話を連載した時に

話進んで行くのが

ワクワクしてたんですが

そんな感じですね。

 

説明のしかたがマニアック…

SAKAMOTO DAYS(111話)

殺し屋の任務は人を殺すだけじゃない

護衛する任務もあるんやで。

 

ん?

アンデッドアンラック(151話)

ふぁ??耳??

ウィッチウォッチ(101話)

毎度のことながら、

ボケとツッコミが秀逸なんですよね!

あぁ、おもろいわ!

前回と前々回は、長々語り過ぎましたからね!

nattousan.hatenadiary.jp

(センターカラー)真夜中月丘高等学校(読み切り)

作者さんは、伊原大貴(いはらだいき)さん!

以前、連載されていた方ですね!

お帰りなさい!

タイトルに上がっている高校に

赴任してきた先生の話ですね。

求人がさ、ブラック企業で避けろワードが!

 

アットホームと書かれた暁には

逃げの一手ですわ。

 

なんだか、ファンタジー色満載の学校やな

自分に合う職場で良かったですね!

呪術廻戦(217話)

まさかまさかの

恋バナが混ざるとかさ

誰が予測できるよ??

僕とロボコ(129話)

この世界では珍しく

まじめそうな雰囲気の方が

今回の主役です

 

しかし!抜かりなく

チーズバーガー食べるんかーい

ONE PIECE(1078話)

扉絵さぁ、ジャッジとシーザーが組むってか??

流石っす。

「海軍が何をするつもりか、歴史から学べ」

戦桃丸からそんなかっこえぇ言葉聞けるとは!?

現実でしょっちゅう言われてますよね。

学校や大手メディアの話からでは

拾えない所の話ですよね。

 

え?ベガパンク同士で討ち合い??

 

毎度の事ながら、威力すげぇわ。

あかね噺(54話)

落語の事がほんまに疎いのでね

こういう、分からへん人向けに

分かりやすい説明がいつも助かります!

 

こないだ、

ブルーロック見た時も思いましたけど

あれは、サッカーがテーマの作品ですが、

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

こういう所での、説明力とかもあるんやろな…

いや、独り言です…!

(表紙&巻頭カラー)逃げ上手の若君(102話)

連載2周年記念として、

アニメになるってよ!

 

ひゃっほーい!

 

巻頭カラーには、

ネウロと殺(ころ)せんせーが!?

はうわぁ!!

 

お二方のお声、脳内再生はバッチリです!

 

逃げ若は、どなたが出られるのでしょうね?

 

楽しみにしてます!

 

さて、本編いきましょ

 

カラーの生しらす丼はずるいです!

唆られますね!

 

この作品は、現代の要素が

チラッと見えるのが

それもまた新鮮でおもろいですね!

 

鎌倉の大仏が出た所で、

そういや、Dr.STONEでも

鎌倉の大仏出てたよなぁって。

あれはかなり先の未来の話やけども。

 

いつぞやの、京都の子がお出ましですね。

 

フムフム。

 

表紙抜かりなく、かっけぇ!

 

今回はこんな感じですね!

 

ありがとうございました!

 

またね★