字書きまくりで楽しく発信させて頂いております。

どうも、なっとうです★

 

前々回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

チェンソーマンの話…

じゃなくて!

 

体調ですよ。体調。

 

腰の具合ですね。

 

昨日と痛み具合は

そんなに変わりません。

 

今日は、HIIT

と言って、10分弱程

きつめに身体を動かしてみました。

 

寧ろ動いた方が良いんじゃね?

 

と言う事で

ちょっと今日試してみました。

 

これでまた

様子を見たいと思います。

 

 

さて、今日の本題ですね。

 

私は、字書いて、発信するまでに

どんな感じで書いて

どれくらいの時間掛けてるの?

 

という話をしようと思います。

 

さて、文字を書く、打つ?

 

と言う方が良いのかな?

 

どんな所で書いているのかを

ザっと上げたいと思います。

 

まずは、このブログですね ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

先月(2022年11月)から新たに加わりましたこちら ↓

ヲタクまみれのサブブログです。

時々オタク度合い低めの事を書く事もあります。

nattousan.hatenadiary.jp

 

この他に、

はてなさんやAmebaさん等で

他の方が書かれた発信にコメントをする。

 

逆に、

他の方から頂いたコメントに

返事をする。

 

あとは…

Twitter ↓

twitter.com

 

自分が発信する事もあれば

他の方の発信に返事(リプ)をする

事もあります。

 

あと他に…

揉め事があると、口頭で

頭回らへんから、

時間掛けて唸って

手紙を書く事もあります。

 

あとは…

連絡取るのにメールとか

そんなんでやり取りが発生したら

そこで書く事もありますね。

 

 

あと他に…

 

www.youtube.com

 

自分から動画の発信をする訳では無く

他の方の動画にコメントを打ちます。

動画のコメントの事もあれば

生配信でチャット形式でコメントを打つ事も

あります。

 

www.nicovideo.jp

こちらも、動画の発信は

自分からはしません。

他の方の生配信にコメントをします。

コメントしたら、画面上に自分が

打ったコメントが流れます。

こっちは、動画のコメントは

ありますが頻度は少ないです。

 

あぁ、そうだ!もう一つ!

ラスボスがおりましたわ

 

メインブログで言うか

悩ましいではありますが

まぁいいか。

 

嫌な人もいらっしゃるので

リンク先に飛ぶかはご判断お願いします。↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

私のページじゃなくて、プラットフォームのリンクです。

www.pixiv.net

 

私のページは、

『あの時緊張していた理由とは』

のリンク先にあります。

 

イラスト!?

 

いやいや、イラストは描きません。

イラストは、描いてもイライラするので

描ける人は尊敬しかないんですが…

 

このサイトでね

小説も書けるんですよ。

 

別に小説を書いた経験?

いやいや、ありません。

 

しかも、自分で考えたキャラじゃなくて

SPY×FAMILY』の二次創作ですからね。

 

初心者の、字を書くのがそんなに

得意とは言えない

 

というか、得意な表現方法って

無いですね。

 

他が壊滅的やから

比較的マシやっただけの話です。

 

 

こんな感じでしょうか?

 

こうやって並べてみたら

めっちゃあるやん!

 

昔の自分やったら

間違いなく

「えーむり」

とか思ってたでしょうけど

今ねぇ

字書くのが、

楽しくてしょうがない!

 

音楽も楽しいです

音楽に匹敵する楽しさですわ

 

こんなにめちゃめちゃあるのですが…

 

音楽は、時間を忘れても

日が暮れたらご迷惑とか

そんなん考える必要が

あるんですけど

そう言うのを気にしなくて良い

これも魅力ですよね。

 

結構、ブログとかコメントとかツイートとか

そんなんは、その日に書いてその日に出す

 

が、多いですね。

 

コメントが一番気軽にしている率が高いです。

 

生配信の流れに乗ってするのもですし

ブログとか、ツイートとかもですね。。

 

入力フォームに直接打つので

うっかり全消しして

発狂した事はあります。

 

そう、ならば

 

Wordとか使ったらえぇのに

「学習能力無いんか」

と、ツッコみたくなるほど

横着してしまう。

 

直接書いて

長文になったら、

書く領域を広げてとか

はてなさんやったらできるので

(PCでは出来る。スマホのやり方分かりません)

そんなんも活用して

書いて、読み返して

直して、読み返して

はい、OK!

みたいな。

そんなに時間掛かりません。

 

ブログで発信するのも

1日とか置いてからとか

そんな事もありますが

殆ど当日書いて当日発信ですね。

 

まぁ、タスクが立て込んでいるとか

書くのに時間取れない日の分は

時と場合により、タイマー投稿

する事もあります。

 

こないだ月曜は

やらかした感が否めなかったです。

 

メインがこちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

サブがこちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

SPY×FAMILY』で

ただでさえ、情報多過ぎやのに

 

週刊少年ジャンプ』で更に

読んでる作品全部ちょっと言及

と言うのをして、

めっちゃ時間掛かりました。

 

あぁ、せめて

週刊少年ジャンプでこれするんやったら

SPY×FAMILY』の更新とは

被ってへん時にしたら良かったと

 

まぁそれでも、これは

発売(更新)当日に上げています。

 

ブログは割と

衝動的に書いて

推敲して、発信!

 

と言う感じですね。

 

メールとかの返答は

こっちは内容とかによっては

日数掛かる事もありますが

殆ど衝動的に書いて送ってます。

 

揉め事は、昨今は

頻度が無くなりましたので

今はこっちに時間取られていません。

 

一番時間取られるのは

『小説書く』

これですね。

 

腰痛の一番大きな原因と言っても

過言ではない。

 

何なら、一番楽しいのここ

ずっとしていたくなる程

楽しいですね。

 

これは、作品によっては

書いて、出来たら推敲して

直ぐ出して、としていたものも

あるのですが…

 

数日掛けて

推敲もしてから

発信する。

 

というのをしています。

 

まぁ、ニーズがあるんか

無いんか?

 

謎ですが

 

少ない人ではあるのですが

「楽しいです」

「癒されます」

「続きお待ちしてます」

 

と言った反応を

お見掛けした事があり

 

「癒される」

って、コメント見た時は

正直目を疑いましたけど

 

そんなつもりで

書いたことなんか無いのでね。

 

まぁ、私は結構

私の価値観に基づいて

私が良いとか

何か思う所があるとか

そういう時に

それに合わせた方法で

発信している

 

ただそれだけの話です。

 

何も考えてない

と言ったら、語弊がありますが

めっちゃ考え込む

これが全く無い訳でもないですが

多くの場合は

その間を取って

割と気軽に書いて出している所があります。

 

或いは、他の方から

「へぇ」

「ほう」

と、学んだ事を

他の人の受け売りで書いてるだけの

そんな事が多いですね。

 

まぁ、アイデアが出なくて

「くっそ~」

となる事もあるので

 

思い付いたらすぐ忘れるので

記憶があるうちに

メモる事もあります。

 

私は、電磁波過敏症が無いのと

有害物質の反応も

 

もしかして他の方よりはマシなのかも?

 

そんな背景もあり

夢中になって書いていられる

 

だから腰に来たんやと思います。

 

でも、腰痛は侮ったら

大変な事になると思うので

 

身体を動かす時間を作りつつ

 

程々に

 

できるか…?

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★