しんどいのを押してカラ元気に振る舞うのは性に合わない

どうも、なっとうです★

 

このブログは、

私の体調記録も兼ねていますので

そう言った事も気兼ねなく書いています。

 

しんどいのに無理をして

笑顔を見せるとか

 

そんな事はしません。

 

まぁ、頑張り所が必要であれば

プルスウルトラする事もありますが

 

以前、それが行き過ぎて

メンタルを病んだ事があるので

 

その辺の匙加減は

まだ掴めた訳では無いですが

 

片鱗でも掴もうと、

自分なりにあれこれと

試している所です。

 

そうなんですよね。

 

100%全く無理をしない

 

これもまた良くないな…と

 

最近気付いたのでね。

 

まぁ、多くの事柄で言えますが

 

どちらかに極端に

振り切ってしまうのでなくて

 

バランスを取った

程々の匙加減を狙う

これが良いのだと思います。

 

ただねぇ…

 

この

『程々の匙加減』

の位置がどこやねん?

 

問題は、常に付いて回ります。

 

難しいです。

 

見えるものでないですし

感じたものとか

周りの状況とかを見たりして

 

日々調整が必要かなと

 

そんな風に思います。

 

今これを

お腹が痛いよ…

 

と、思いながら

 

書いています。

 

PC立ち上げた後に

お腹が痛くなったので

 

もうこれは

今日の分は書いてしまって

 

後はゆっくりしようか

 

まぁ、様子見つつですが

 

何か対策を講じたいと

思っています。

 

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★