『チェンソーマン』原作136話(2023(令和5)年7月19日更新)ネタバレ!えっ?

どうも、なっとうです★

 

チェンソーマン原作136話

 

本誌ネタバレあります

 

ご判断、宜しくお願いします★

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

前回は、サブタイトル聞いただけで

 

笑ってしまうんですけどね!

 

さて、今回は?

 

コミック15巻の告知

 

出てますね!

 

8月4日発売だそうです!

 

 

 

 

Amazon楽天見ても

表紙出てませんが…

 

表紙こちらですね!

 

まぁ、コミックは

私は買いませんが

甥っ子がまた買うかと思います!

 

さて!では

 

本編いきましょ!

 

いや、あのさ

 

これ絶対

 

絶対て

 

断定してもーたけど

 

ニートラップちゃいますのん?

 

コメント見ててもさ…

 

 

疑いの眼差しの多いこと!

 

まぁ

 

意見の多少と

 

今後の展開の正否は

 

相関は無いのでね

 

いやあ、でもこれは

 

……

 

えっと…

 

他のコメントはですね

 

「アニメオープニングでは、

皆で映画観て楽しそうやったのに

今はひとりきりになったんかと

喪失感…」

 

切ない!

 

何かにつけてすぐに

早川家の皆様を思いだしたら

辛さが増幅しますよね。

 

はぁ〜

 

 

今回、サブタイトルが

 

『普通の日々』

 

あぁもう!

nattousan.hatenadiary.jp

 

今回の様子を見ている感じやと

 

デンジは、吉田くんに言われるまま

 

あぁ、これが普通なんか

 

なんて言うてたりしますが

 

こんなん何も言う人いーひんかったら

 

「そもそも普通が何か

よう分からへん」

 

て、なっているかと。

 

現実の実生活上やと

 

こんなん、いちいち言う人も

おりませんで

 

リンク先の

ヒロアカのトガちゃんみたいに

 

苦しみに喘いでいたのでは?

 

吉田くんから言われたデンジも

 

そっか、これが普通なんか

 

へえ

ほお

ふーん

 

と、言いつつ、

 

きっと内々では

腑に落ちてはいない

 

そんな気がします。

 

それにしても

 

先に向こうから仕掛けて来られたのに

 

相手に手を出したら強かったようで

 

デンジだけがお咎めを食らっていましたが…

 

こういうのって

 

先に仕掛けた方は、

 

のらくらと巧妙に避けて

 

咎め無しになるんですよね

 

何とも理不尽…

 

私は、流石に暴力に訴えはしませんが

 

トラブルに関わった

 

他の人達はうまいこと逃げたのに

 

私だけ、先生からお咎めを食らった

 

そんな事がありましたね。

 

なんでみんなそんな逃げられんの?

 

なんでウチは、

逃げるんが下手くそなんやろ?

 

なんて思っていた事がありましたね

 

当時の私は

 

今のように

 

言語化力を鍛えていた訳でもありませんで

 

先生や周りの人たちに

 

説明する能力が低くて

 

それがハンデになっていた

 

そんな事もありました。

 

そんな事があったから

 

今は反動で?

 

分かりませんが

 

色んな所で

 

字書きまくって

 

言語化力向上を

 

目指している姿に

 

繋がっているのかなぁ?

 

なんか途中から

 

私の話になりましたけど…

 

ストーリーに触れて

 

それについて

 

他作品との繋がりを分析して

 

そこから自分の学びに

 

していきましょー

 

みたいなスタンスで

 

見てる所があるからですね

 

まぁ、あくまでも

 

その体裁を取るのが

 

私の価値観に合うから

 

そうしているのですね!

 

前からちらっとはしてましたが

 

こちらで言及している

nattousan.hatenadiary.jp

 

新田さんの仰る視点で

youtube.com

 

ストーリーを味わうようになると

 

学びが更に深まる上

 

それがめっちゃ

楽しくてしゃーないです!

 

 

推し度合い高まる程

 

延々と語りたい衝動に駆られます!

 

 

次回更新は…

 

7月26日(水)です!

 

1週間後ですね!

 

お疲れ様です!

 

纏まっていたのか謎ですが

 

今回は、ここまでです

 

有難うございました!

 

またね★