結局のところ、コツコツ積み上げるのがベストかな?

どうも、なっとうです★

 

今週ずっと

nattousan.hatenablog.jp

 

nattousan.hatenablog.jp

 

nattousan.hatenablog.jp

 

リンク先、ネタバレご注意です!

 

漫画とかアニメとか

 

そっちの話ばっかりですやん!

 

楽しいから良いんですけどね。

 

たまには違う話もせなな。

 

その前の日曜は

 

体調の話もしてましたけどね。

 

春からの体力作りの甲斐あって

 

少しずつですが

 

着実に体力ついて来つつある

 

そんな感じがします!

 

今まで、夏場って

 

熱中症に罹りやすい体質で

 

それに罹らないように

 

という訳で

 

夏ならではの対策が

 

特に思いつく事もなく

 

身を守るためのマスクが

 

蒸れるけど逃げ場無いし

 

とかって

 

引きこもり度合いが

 

他の時期に比べて

 

増していました。

 

それが、今までの状況でした。

 

今年は、反応が鈍くなりつつあるなら

 

マスクを外すか

 

緩いやつに変えるか?

 

等と考え

 

少しでも外せる場所では

 

外して過ごす

 

これはやってます。

 

これを、行き帰りの道中でも

 

出来る範囲でやってみようか?

 

と、過りました。

 

ですが、往復の方の対策を

講じたのは、1回だけで

 

それ以降は試していません。

 

暑い最中で

 

フィルター付きの

 

いかついマスクを着けて

 

移動しています。

 

上手くいかへんた?

 

いや、場所を選べば

 

大丈夫な所はありました。

 

でも、試していません。

 

何故か?

 

それはですね

 

マスクを外せる状況を増やすより

 

暑い中でもマスクで居られる

 

こっちに慣れる方が優先度合いが

 

高かったからです。

 

サブで上げました

nattousan.hatenadiary.jp

 

イベントが

東京で遂に始まったんですね!

 

大阪に来られた時に

 

私が会場に、となると

 

そこは、決して

 

配慮が行き届いた環境とは言えない

 

もしかして

 

人も多い可能性もあります

 

そんな中で

 

マスク外せる訳ありません。

 

なので、

 

春からの積み上げを、継続する形で

 

夏の暑い中でも

 

着けての移動に慣れる

 

4年、ご意見募集しても

 

夏場のマスクの対策について

 

これといったご意見も

 

出ませんでしたのでね

 

これは、コツコツ積み上げる

 

他に無いかな?

 

と、思っています。

 

勿論、後からでも

 

良いアイデアがあれば

 

試そうとは思っていますが。

 

 

水分補給は必須ですね。

 

今回はここまでです!

 

有難うございました!

 

またね★