『週刊少年ジャンプ』2023年38号(令和5年8月21日発売)ネタバレ!

どうも、なっとうです★

 

本誌ネタバレあります

 

ご判断、宜しくお願いします!

 

前回  ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

今回の表紙!!ばーん!

 

 

今回も、後ろから読みます!

 

の、前に

 

ちょっと色々この表紙の時点で

 

語りたくなる衝動に駆られますが、

 

そっちから行ったらきっと

 

五条先生が、暴れ倒しそうなので

 

後ろに行くのも、力が必要だぜ!

 

一ノ瀬家の大罪(37話)

問題が山積していて

いつまでも逃げ続けて良いんだろうか?

向き合わないと、いけないんだろうか?

とか、悩ましい話ですね

私は、今でこそ

「話し合いしようよ」

「意見は違うもんやから」

そんな認識、意識が持てていますが

以前は、揉め事が嫌いで

黙りで逃げ回って、

そこで命を終わらせよう

そんな風に思ったり

行動した事があったので

他人事とは思えないですね。

ドリトライ(15話)

お父さん、

あまりに色々ありすぎて

無気力になってしもうたな…

どうするんやろ?

お父さんに巻き込まれずに

自分を保とうとする息子が

健気やなぁ…

人造人間100(34話)

えーーー!?

治癒力がのうなって

大惨事やん!!

アイスヘッドギル(8話)

記憶しておくのが苦手な新キャラ

そんな中で思い出すのは

大変やったやろな!

テンマクキネマ(18話)

言えなかった台詞

話し合いを経て、言えた!

やった!

思ったのも束の間…

お母さん…何か訳あり?

暗号学園のいろは(36話)

今回、関西弁喋る人

ようけいはりますなぁ…!

鵺の陰陽師(14話)

おお!

えぇバトルやな!

次センターカラーやて!

楽しみ!!

逃げ上手の若君(122話)

凄いなぁ!

強くなったなぁ!

成長が見られるのは、嬉しいよね

アスミカケル(9話)

何か強そうな人!

どんな試合するんやろ?

僕のヒーローアカデミア(397話)

七代目と八代目の初対面?

なんかさー

デクとオールマイト

出会った頃と共通点無い?

無個性ながら、助けようとした

とかね!

あかね噺(74話)

出店!?

なんか楽しそう

アンデッドアンラック(171話)(センターカラー)

赤と青のバトル!

アツい!

呪術廻戦(232話)

ハラハラするバトルやな…!

ごじょうせんせ

黒閃使った!

あ!!!

SAKAMOTO DAYS(131話)

花ちゃんすごおい!

こういう交渉事って

子どもは強いと言うのが

私の持論です。

 

なんかね

甥っ子の頼みは、断われへんのですよね!

まーだから

さして興味も無かった

ブルーロックは

今ではめっちゃ好きな作品の一つです!

nattousan.hatenadiary.jp

 

この持論について

もうちょいツッコんで語ると

またしてもサブ行きますね

 

僕とロボコ(149話)(センターカラー)

ロボコって、号によって

前後の立ち位置の変動が激しいですよね

なんか好物のシリアス展開やっほい!

2年目さん、ご無事で何より

キルアオ(17話)

正体バレ云々の危機は

取り敢えず何とか凌いだ?

まぁ、戻った理由が謎なんで

今後は分かりませんけど。

コミック1巻が、来月出るそうですね!

www.shonenjump.com

 

 

ONE PIECE(1090話)

クロの扉絵、かわいい!

今回も今回でさ

はあぁあ〜

五老星の言葉

「人間の命など、虫だと思え。

減ってもすぐに繁殖する」

なんなんこの言い草!

現実にこんな事言うてるひと

居そうやなぁ…

ため息…

ウィッチウォッチ(121話)

バトルが大詰め!

「強さに憧れてたんは、

ワシと同じやな。

ワシはただ、

環境に恵まれとっただけや」

こういう台詞が癖!

炭治郎もデクも

選んだ言葉の違いこそあれど

よう似た事言うてましたやん?

アオのハコ(113話)(表紙&巻頭カラー)

本編も読みました!

 

どこから

 

まず、表紙から

 

今回手繋いでますやん!

 

秘密の関係

 

言うて

 

先輩の方が

 

シー

 

指立ててますやん

 

前のカラーの時は、

nattousan.hatenablog.jp

 

手繋いでません。

 

そらそうや

 

因みに、新連載の時は、こちら

 

先輩の方が前にいて

 

後ろから見てる

 

ほほう

 

こうやって、位置関係とか

 

ドヤったっけ?

 

と、思ったんですが

 

ストーリーでの関係性と

 

連動してるかもな??

 

新連載が、2021年なんですけど

 

絵の雰囲気も、変わってますよね

 

どっちも良いんですよ!

 

話戻して、今回の号

 

巻頭カラーのさ

 

空の色がえぇ塩梅ですよね

 

本編行きましょ

 

前回の、振られた云々の

 

続きですよね

 

関係を断つ方がえぇのか

 

友人関係を維持する方がえぇのか

 

相談して、考えてますけど

 

恋愛中心の関係も寂しい

 

笑顔で話し掛けるけど

 

まだまだ時間足りてないでしょうね

 

まぁ、周りに喋ったんは

 

大きいと思います。

 

内々で閉じ込めたら

 

持たへんやろし。

 

今回は、ここまでです!

 

有難うございました。

 

またね★