『週刊少年ジャンプ』2023年48号(令和5年10月30日(月)発売)ネタバレ

どうも、なっとうです★

 

週刊少年ジャンプ

本誌ネタバレです。

 

ご判断、お願いします!

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

後ろから!

 

アイスヘッドギル(18話)

家族間で、価値観が違って

敵対してしまうのは、

何とも言えへんなぁ

 

現実でも、よくあるよね

一ノ瀬家の大罪(47話)

目が覚めた!

向き合うってのが、課題やって

ミッションコンプリート?

 

と…思いきや??

 

またループループ?

 

もうこれで最後かな?

アスミカケル(19話)

学んでへん戦術で攻められて

万事休す…!?

かと、思いきや?

 

ハイになってるんが

心配の種ではあるけど

 

何か、手応えを掴んだっぽい??

暗号学園のいろは(46話)

匿名希望さんん!

 

彼女がご登場されると

 

俄かに活気づくのは、私だけでしょうか?

 

違う所を進んで行って

 

問題解いて認めさせるとは!?

 

おみそれしました!

アンデッドアンラック(181話)

こういうさぁ

 

Dr.STONE』でもあったけど

決められた時間のカウントする間に

こちらの作戦をやり遂げるって

 

こういう展開痺れます!!

 

「来るよ!不運が!」

久々に聞いた気がする。

 

いや、アニメでは、

めっちゃ聞いてますけどね!

 

裏側とか、よう見抜きましたなぁ

ウィッチウォッチ(131話)

災の日

漸く、決着…ではないものの

敵勢力の人が。何処かへ行ったし

他に敵勢力として行動していた

他の人達の動向も変わった。

 

ニコが、子どもになっちゃった。

 

かわいい!

 

また日常回なりますかね?

 

お疲れ様です。

 

次は、休載!

ゆっくり休んでください!

鵺の陰陽師(24話)

交渉を進める為に、互いの手の内を

晒していく。

 

隊長とか、不慣れやろに

お疲れ様

僕とロボコ(159話)(センターカラー)

違う作品から拾ってるから、

世界線、勿論元々の世界線も込みで

ロボコ全員癖強っ!?

 

描写がそれぞれ個性があって

 

分かりやすいですね

 

元々の世界線のロボコは

 

安定の、承認欲求の塊!

 

みんなおもろい

逃げ上手の若君(131話)

時行さん、逞しくならはりましたなぁ!

 

刀職人さん!

 

えぇわ

 

勢力や所属問わず

依頼人の各々の人生に合わせて

質の高い、各々違った方なを提供する。

 

こんなん出来るスキルあるとか

 

ホンマに有能な方なんやな

カグラバチ(7話)

今回また別勢力?の

立ち位置の方が、いらっしゃいますね!

 

国に雇われてる?

 

国の立ち位置か

 

国とは、利害関係どうなるか?

 

噛み合う所と、ズレる所がありそう。

 

子どもに嫌がられてたしな

 

子どもとは一致しなさそう?

 

こっちは、競売か

僕のヒーローアカデミア(405話)

かっちゃんんん!!

サーナイトアイ!

オールマイト!!

 

かっちゃん頼む!生きててくれ!

そんな願いが奏功した。

 

それでも、満身創痍やろに

魔々勇々(8話)(センターカラー)

敵勢力っぽい人が出た!

あかね噺(84話)

なんか、いかつい面の人!?

 

でもさ、こういう人ほど

喋ったらギャップありそう!

ツーオンアイス(6話)

ん?

さっき、あかね噺も

サブタイトルが

「現在地」

やって、こちらも一緒の

サブタイトルですね。

 

すっごい偶然ですね

 

おもろ!

 

こちらは、みっちり基礎練!

楽しくてしゃーない!

 

シングルのパフォーマンス

期待しますねぇ

SAKAMOTO DAYS(141話)

殺し屋展!

いよいよ当日を迎えました!

 

テレビで中継されんねや!?

 

そない、殺し屋ってさ

身近な仕事なんやろか?

 

なぁ

キルアオ(27話)(センターカラー)

サブタイトルの事を言ってるの

どちら様かと思ったら

新キャラさんでした。

 

実売こっそりとは

いらっしゃったみたいですが

 

ほほお

 

人は無いものを欲しがります。

 

私もそうですね

ONE PIECE(1096話)

今回は、過去編なんですけどね。

 

歳いってる人達のに殆どが

揃いも揃って、

何の立ち位置とか

他の人との関係性とか

そんな、謎やった一端が見える

空白は、まだあるんはあるでしょうけど

割と埋めてくれた感がある

 

あれ?

なんか似たような事

サブにも書いてたな

 

それは、向こうでまた言及しますが

 

今までの、話の流れの中で

考察界隈の皆さんが、

あれこれ考えてた所の中身に

 

随分迫ってると思います。

 

具体的に拾いたい所なんですけどね

 

情報量多過ぎて

 

そうそうそう

 

安定の無量空処ですね

 

あれ?

 

これも、サブで書いたわ

 

いや、それはほぼ毎回書いてるか

 

能力柄、ボニーの歳が謎やったんですが

 

くまより4つ上

 

これが、正真正銘の実年齢

 

の、ようですね

 

くまがなんで

 

一味を陰ながら助けたのか?

 

しかも、政府に逆らうのが

非常に厳しい状況下にも関わらず

それに、最後の足掻きをするかのように?

 

一味とは、利害が一致していたからか?

 

ルフィがニカやとは

知ってたんやろか?

 

過去編見てると、ニカの存在は

認識してたみたいやけど

ニカと、ゴムゴムの実とが

=とは、認識してたんかな?

 

それやったとしたら

もしかして

 

一縷の望みを掛けていたのか?

 

アオのハコ(123話)

サブタイトルの回収が

毎度毎度見事な

 

今回は、スポーツ面が

多めの回で、白熱でしたけども!

 

試合の中で、先輩と闘って

も、でしょうけど

 

恋愛面でも

付き合うまでは、学年の違いで

阻まれて来たのも

まぁ間違いなくありますよね。

 

寧ろそっちメインですらあるって。

呪術廻戦(240話)(表紙&巻頭カラー)

は?

う…うぇ?

 

こ…この二人の会話

ついて行けるか?

 

今の若い人たち

 

いや、それ言うたら

うちらの世代が

 

若くないみたいなんなるし

これ以上は、お口チャックしとくわ

 

何言うてんねん!

 

 

次週予告

ええ!?

 

Dr.STONE

さっきちょっと言及してましたけど

 

次、読切違って

3話載るの?

 

続き!?

 

いやっほい!

 

期待しかありません!

 

 

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございました!

 

またね★