『ジャンプ+』2023年10月〜11月頭(チェンソーマン·ディアスポレイザー·つばめ)

どうも、なっとうです★

 

大変長らく過ぎるくらい

長らくお待たせ致しました。

 

ジャンプ+

読みました!

 

更新日。年は全て2023(令和5)年。

 

10月15日(日)〜21日(土)

 チェンソーマン 146話

 ディアスポレイザー 6話

 対世界用魔法少女つばめ 3話

 

10月22日(日)〜28日(土)

 チェンソーマン 休載

 ディアスポレイザー 7話

 対世界用魔法少女つばめ 4話

 

10月29日(日)〜11月4日(土)

 チェンソーマン 147話

 ディアスポレイザー 8話

 対世界用魔法少女つばめ 5話

 

あと、最後に、

鴨乃橋ロンのアニメの話だけ!

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

チェンソーマン

 

16巻が、12月発売予定!

との事ですね!

 

 

 

 

 

☆146話(10月18日(水))

 

チェンソーマン戦争』

って、タイトルなんでね

もう本格的に、バトル勃発してますよね。

 

さあさぁ遂に、

死の悪魔

 

出るか出るか?

 

言われ続けて、出て来ましたね。

 

支配

戦争

飢餓

 

ねぇ?

 

そういや、疫病って出るんやろか?

 

寧ろ今現実に

疫病の悪魔と

死の悪魔が

 

蔓延っている

 

そんな気がしますけどね!

 

ため息…

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

 

☆147話(11月1日(水))

 

『火葬』

 

死の悪魔に太刀打ちするために

怖がられているほど、強くなるから

怖がらせる必要がある。

 

フムフム。

 

それは、確かに

 

この世界観の設定に合致するし

理に適う施策ですよね。

 

 

 

こないだ、誰やった?

 

言うてた、クァンシーさん?

 

様?先輩?

 

強いっすね!

 

復活させへんように

 

燃やしてしまえと。

 

トマトの悪魔も

燃やして駆逐した描写あったなー

 

と、コメントさん、有難うございます。

 

あと、コメントさん

 

マキマさんのお名前ご登場されると

 

ドキドキするそうです!

 

私もです!

 

なんで、ドキドキするんやろ?

 

やっぱりあれかな?

 

アニメの描写が

 

なかなかに強烈でしたからね!

 

nattousan.hatenablog.jp

 

そうそうそう!

 

 

俄か故に

把握の甘さが否めないです。

 

すみませんね!

 

 

 

 

てか、ほんまもんやのに

 

信じて貰えへんよなぁ

 

なかなかそうは問屋が卸さないというか…

 

女運の無さ

正体信じて貰えへん

 

これが、結構ネック?

 

これは、何か意味ありそうな?

 

知らんけど!

ディアスポレイザー

☆6話(10月20日(金))

 

『袋小路の午後(急)』

グッドラック·アフタヌーン

と、読みます!サブタイトル。

 

ムトラさん、

敵勢力の思惑通りには

それこそ、向こうが欲する

涙の一擲も見せる事無く

 

確かに、戦略の中には、

褒められない部分も

無きにしもあらずですが

 

ちゃんと向き合っていくんですって

 

ちゃんとプライドを持てと。

 

さて、敵勢力の方の

お名前ですかね?

 

分かったっぽい?

 

☆7話(10月27日(金))

『彷徨い迷える魔道士たち』

 

どうぶつえーん!

 

すみません、同じ担当のよしみで

 

嘘です。

 

何でもかんでも、すぐ重ねますよ

 

サブブログね!

 

アーニャちゃんみたいな

 

ハイテンションではなく

 

こちらは、静かなものですが。

 

居ますよねぇ、リアクション薄い人

 

私も昔は、リアクション薄くて

 

姉にめっちゃツッコまれてました!

 

あんた、楽しそうにしてるんか、分からへん

 

もっと楽しそうにしーな

 

今回、じいが思ってたのを

 

口頭で言われたものです。

 

今ですか?

 

今はね、リアクション濃くなりました!

 

推しの話

当時は『ONE PIECE』でしたが

その話を、オフ会でするうちに

表情豊かになりました。

 

なんのこっちゃ!

 

生きにくい世界を

少しでも生きやすくするために

 

動いていらっしゃるのですけども

 

敵勢力の方は、

師弟関係で、後継者予定とか

衝撃過ぎるや

 

そら、

 

はぁ?

 

言いたくなりますね

 

 

☆8話(11月3日(金))

『サバイバル·バイアス(序)』

さてさてさて?

 

正道

 

まさみち

 

やなくて

 

セイドウ

 

敵勢力トップの方ですね!

 

部下がいるっぽい描写ありますね!

 

こっちもこっちで

 

抜かり無く、素早い情報戦!

 

情報戦の描写って

 

作品問わず、何か唆られるんですよね。

 

現実も、混沌としてますからね!

 

対世界用魔法少女つばめ

☆3話(10月21日(土))

 

研究所の人が、早速と現れた?

 

かと、思いきや

 

あながち、間違ってはないが

 

今回ご登場されたのは

 

主人公たちと、同じ立ち位置の人。

 

つまりは、組織内が、

 

ここでもやはり、一枚岩やないんですね。

 

テレビとかで流れてるそれより

 

思念のことについて

 

もっと色々知ってそうやな。

 

おいおい!

 

無茶すんなは

 

無茶の前振りですよね!

 

 

☆4話(10月28日(土))

 

一応この作品て

現代の設定?やし

 

手持ちの通信手段があると。

 

思念は、そのまましといたら

大惨事なりますさかいに

 

それを食い止めるために

 

イレギュラーな状況下で

 

戸惑いつつも、何とか対処して

 

ふう

 

と、思いきや、

 

女の子になっちゃった??

 

話を聞いた人もやけど

 

状況見てても

 

ん?

 

って、目を疑いますよね。

 

コメントさんは

 

もしかして、思念から出来た

 

魔法少女いるやろ?

 

なるほど!

 

考察大変助かります!

 

 

☆5話(11月4日(土))

 

『大罪の思念IRA(イーラ)』

 

前回

 

はあ?

 

で、終わってた、女の子の名前が

 

今回のサブタイトルですね

 

イーラ、との言葉に意味があり

 

原宿

原祝

 

藍能

藍脳

 

などの漢字の違いにも

また違った意味があるんでしょうね?

 

そもそも、思念に塗れた世界になった

 

きっかけとか

 

そんな所から遡らないと

 

この意味する所には

 

近付けない気がします。

 

絵柄の可愛さから

 

明るそうな雰囲気醸し出してるのに

 

ストーリー見てみたら

 

大層闇深い話ですよね

 

このギャップが

 

ええねんとね

 

コメントありますね!

 

今回ご登場された

 

イーラちゃん?

 

彼女はなんで

 

人を殺したいと思ったのか?

 

思念がそもそも

 

人のネガティブから生まれる

 

そんな話ですからね

 

呪術廻戦ぽい!

 

なんて、言及してましたけど。

 

そういや、呪術廻戦に似た設定の

 

怪談話がありましたね!

 

以前ご紹介しました

 

三木 大雲(みき だいうん)さん

 

nattousan.hatenablog.jp

 

こちらのお話です ↓

youtu.be

 

まぁ、この動画は

 

呪術廻戦の話する時に、語るつもりでしたが。

 

人のネガティブよ増幅と共に

 

霊が成長する

 

呪術廻戦やと、

ネガティブから生まれた呪霊である

 

真人(まひと)とかが

成長していく。

 

そんな風な、

描かれ方をしてますからね!

 

今回のイーラちゃんは

 

真人みたいな立ち位置なんかしら??

 

どやろな?

 

次回の過去編の言及に

 

期待して待ちましょう!

 

 

……

 

とまあ、こんな具合に

 

やっとこさ、溜めに溜めていた

 

話を読むことが出来ました!

 

え?

 

鴨乃橋ロンですか?

 

 

あちらはですね

 

アニメ見てますよ。

 

今期アニメで

 

一番の推しである、

 

SPY×FAMILY

 

と、同列に並んで

 

続きが気になりますし

 

主題歌も良いですね!

 

ただ、原作にはまだ行ってません。

 

ただ、ジャンプ+のアプリ

 

立ち上げ時に、ロンが出てきたら

 

きゃあ!

 

って、カッコ良さに

悶えるようになりました。

 

とは言えそれでも、

何も知らぬまま、アニメで見たいのでね。

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございます!

 

またね★