お雛様のちらし寿司!

どうも、なっとうです★

 

 

 

お雛様の、ちらし寿司です!

 

元レシピこちら

ameblo.jp

 

黒ごま無かったんで、目のとこ

 

海苔を取り出した時に舞っていた

 

粉々の細かい海苔を

 

乱雑につけました。

 

ハサミ使うの面倒で。

 

髪の毛だけ、ハサミ使いましたけど。

 

盛り付けの順番、最初うろ覚えでやってて

 

順番バラバラなんですけど

 

載ってたら何でもええことにしました!

 

ご飯は、恵方巻きの時と

 

同じレシピでしました。

 

 

nattousan.hatenablog.jp

 

あとねぇ

 

胴体の、ちっちゃいおにぎりするとこ

 

おにぎりで、しっかり握るの下手くそなんで

 

ご飯が纏まるように

 

ぎゅぎゅっと

 

今回はちゃんと形になったと

 

思っています!

 

多分…

 

美味しく頂きました。

 

ちらし寿司に、お人形さん載せるとは

 

意外と思いつかへんのでね

 

ほんまに、見事な発想ですし

 

普段、見た目疎かにしがちですが

 

こういう時に見栄えして

 

楽しませて頂きました。

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございます!

 

またね★

 

はよ、ジャンプ、ジャンプ…!