『希望の日本再生チャンネル』で、問題点を考えつつ、前を向いていきたいですね

どうも、なっとうです★

 

今回は、YouTubeのチャンネル紹介です

 

こちら ↓

www.youtube.com

 

Twitterはこちら ↓

希望の日本再生チャンネル

 

YouTube内で記載の、チャンネルの概要 ↓

当チャンネルのテーマは「現実に根ざした・希望」です。

現状の日本にある様々な問題を探り、どのようにすれば解決ができるのか。

そして解決した後にはどのような未来への希望が生まれるのかを掘り下げていきます。

日本の未来のために。

子供たちや孫たちの未来のために。

それが希望の日本再生チャンネルです。

 

以上、コピペした内容でした!

 

今回は、お名前が複数出てきます。

お名前のリンクは、

Twitterアカウントに繋がります!

 

このチャンネルには

 

むすび大学等でお馴染みの

 

小名木 善行(おなぎ ぜんこう)』さんが

 

ゆにわさんとは違う形で、

発信をされています。

 

このチャンネルでは、

 

小名木さんがお一人でご出演の事もあれば

 

ゲストの方々をお呼びして

ゲストの方々に合わせた

話題や活動を紹介されています。

 

ゲストの皆さんは…

 

こちら ↓ の、

再生リスト

御覧になって頂けたら!

 

原 日本(はら やまと)』さん…技術者の方

坂東 忠信(ばんどう ただのぶ)』さん…元公安の方

小坪 慎也(こつぼ しんや)』さん…市議会議員さん

『天野 成美(あまの せいび)』さん…カタカムナの方

はせくら みゆき』さん…画家さん

 

再生リストに無いゲストさん

 

何人かいらっしゃいますが、

その中からおひとり

 

涼恵(すずえ)』さん

www.youtube.com

 

小名木さんや

坂東さんのことは、こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

原さんをご紹介したのは、こちら ↓

 

nattousan.hatenablog.jp

 

なんですけど、

 

ジャンプ見てへんとかで

リンク飛びにくいですし

 

説明不足分を補いますと…

 

原さんは、技術者さんです。

 

政府が役に立たへんから

民間から動けと

 

『大気発電』を始めとして

様々な技術開発をされていらっしゃいます。

 

今まで、電気を作る方法って

 

安全性が疑わしいとか

資源が枯渇するかもしれんとか

他の国から頼らなあかんとか

 

色んな問題点を孕んでいます。

 

小名木さんは、原子力発電に関しては

それ程否定的ではありません。

 

私は、電気は欲しいのはあるので

原子力が必要なら、仕方ない?

 

でも、出来れば、

原子力にも、

太陽光にも頼らず

 

どちらも危険性が避けられへんので

 

避けられて、安全性が担保されるなら

 

新たなエネルギー源から

 

今回議題に上がっているのが

『大気』

だとの事です。

 

詳しくは、リンク先で

原さんのお話を

聞いて頂いて

各々考えられたらと。

 

私は、紹介のうえ

あくまで、私の立場と価値観で

意見を述べているだけです。

 

更に、再生リストに無いけど

上げている、涼恵さんです。

 

神職とシンガーソングライターを

兼任されていらっしゃる方です。

 

日本よりも、

外国の人々から、

涼恵さんの歌は評判だそうです。

 

涼恵さんの楽曲を聴いてみましたら、

聴き惚れてしまいますね!

 

推しのアーティストさんが

増えましたね!

 

他の皆さんのお話は、

動画をご覧になって頂けたら!

 

また、機会があれば、追々語りたいです

 

 

今回は、ここまでです。

 

ありがとうございました!

 

またね★