未来を見据えて出来る事を少しずつ

どうも、なっとうです★

 

以前、

『先見の明』について書いたら… ↓

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

 

このような ↓ 返答がありまして

 

kazetaninaushika.hatenablog.com

 

更に、こちらで ↓

 

kazetaninaushika.hatenablog.com

 

外国の方々が、

『先見の明』とは別の表現を使いつつ

もっとツッコんだ

「名言キタコレ」

 

やったんで、取り上げさせて頂きました。

 

戦後の平和を維持する為に

なうしかさんのご先祖様がご尽力された

これもある意味『先見の明』ですよね。

 

名前を明かしてしまったら、

恐らく個人情報筒抜けるからあかんでしょうけど

 

何があったのかだけでも

地味に気になります。

 

 

最近は、保守方面の方々の発信から

教科書に記載されているのとは違う

歴史があって、

そっちの方がダントツにおもろいし

母国を肯定的に捉えられるようになる。

 

そんな認識を持ってから

「歴史ってほんまはおもろいんやなぁ」

と気付いたのは、ごく最近の話です。

 

情勢的に、最近は

「仮初の平和かも知れへんなぁ

他人事ちゃうで」とは

思わなくはないですが

 

この話をすると逸れるので

この辺にしておきますね。

 

さて、それはさておき

 

  • 3人を変えられたら良い
  • 群れなくて良い

 

これは目から鱗でしたね

 

この観点は持ち合わせてなかったので

 

そういう意識やったら

もっと肩の力を抜いて

パフォーマンスを発揮出来るようになるかも

知れませんね。

 

他に外国の方々が主張されてて

「未来云々」以外は

思ってたけど言語化

出来ていたやら謎でしたので

 

代弁ありがとうございます

 

とは言え、

3人てなぁ

 

これ「伝わった」て判断するの

自分だけじゃ難しいですしね

 

「伝わったような気がしても

実は伝わってない」事もありますから

 

まぁ、誰に伝わったかな?

 

どやろ?

 

ていうよりは

 

どこかの誰かに

部分的にでも

少しでも

 

響いた人がいたら

ラッキー♪

くらいに

 

思っておこうかな、と

思います!

 

過去に、未来を良くする為に

ご尽力された多くの先人の皆様

ありがとうございます。



今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★