しんどいから、心身に効く対策をあれこれやってみる

どうも、なっとうです★

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

え?今日は

SPY×FAMILY』更新日ですけど??

 

nattousan.hatenablog.jp

 

えぇ、えぇ、ちゃんとばっちり読みましたよ!

 

 

 

 

でもその前に、

前回体調の話をしたので、今日はそっちの話をしますね。

 

もしかして、『SPY×FAMILY』の話は、別日にするかもです。

 

昨日は、疲れ具合が酷かったです。

 

タスクをする時も、

パフォーマンスが明らかに落ちていました。

 

いつもよりする事を減らしたのに、

いつもより時間が掛かった。

 

その間に、

「えーっと?」って立ち止まったり

「横になりたい」

「横になりたいなら頑張れ」

との間で揺れまくってました。

 

何度も挫けそうになりました。

 

でも、ここで諦めてしまったら、

今度は違う意味で命の危機に晒されるので

”諦める”との選択肢が取れず、

結局プルスウルトラするしかありませんでした。

 

やり遂げた後の達成感たるや。

 

でも、今回はイレギュラーで追加のタスクがある。

 

あぁもう、明日(月曜)にしようか。

 

お腹が空いたから、食事をせっせと作る。

 

お腹が空いたのと、

料理にストレスを感じにくかったお陰で助かりました。

 

作って食べられました。

 

あぁ、良かった。

 

作る時に、歌を歌ったら

前は元気になったのでやってみました。

 

少し元気を取り戻しました。

 

ですが、前にした時程の効果は得られず…

 

お腹が満たされたら、大丈夫かな?

 

お腹が満たされたら、

それなりに動けるようにはなりました。

 

でも、何か違うような…。

 

勿論、食事も重要ですよ。

 

もう一声欲しい

 

一体何や?

 

水分は、いつも以上にマメに摂りました。

 

やたら喉が渇いていたので。

 

ん?これも何か関係あるのか?

ちょっとメモっとこ。

 

それはそれでよかったです。

 

でも、もう一声。

 

最後のイレギュラーなタスクは

もう日曜にするのは無理か

 

と、諦めました。

 

風呂にも入りました。

 

良かったです。必要です。

 

でも、もう一声

 

おい、何や?

 

取り敢えず、

ここは無理はしない方が良かろうと

タスクをするのは諦めました。

 

うん。寝て起きたらきっと出来る…筈。

 

でも、寝る前に何気なく見た

 

「推しを愛でる」

 

くふふ!

おもろい!

かわいい!

 

これをしたら、元気になりました。

 

どやさ!

 

これで、追加タスクを無事に

日曜のうちに終わらせられました。

 

あぁ、良かった!

 

タスクはやり遂げました。

 

でも、まだ完全回復とはいきません。

 

こんな日こそ、早く寝た方がいい。

 

私のかかりつけの呼吸器内科の先生が

よく仰っていました。

 

私が診察室でしんどそうにする姿を見ては

「今夜は早めに寝て下さいね」

と。

 

そうや!

 

と、思うものの…

 

眠れない。

 

そう、"疲れ具合"って大事で、

疲れ具合が行き過ぎてしまうと、

寧ろ眠れなくなる事もあるんですよね。

 

どうしたもんか…

 

困った。

 

気付いたら、日付が変わってしまった。

 

あ!

 

SPY×FAMILY』更新されたやないかーーーい!!

 

うぅ、よ…読みたい…

 

読みたいが過ぎる…

 

「今回はWJ(週刊少年ジャンプ)

更新日と被ってへんねんし、

夜中でも読んだらえぇやん」

 

と言う、悪魔の囁きが聞こえたのは、

一度や二度ではありません。

 

あかん、あかん!

 

もしもダミアン出てたらどないすんねん!!

 

それこそ朝まで眠れへんようになるやんか!

 

何度もスマホに手を伸ばしては

何度もジャンプ+のアプリを

立ち上げそうになっては

 

「あかんあかん」

 

と、抗いました。

 

因みに言うと、

私が想定したのと違う方向に

情報過多要素があったので

 

やはりここで抗って正解だったんですがね。

 

必死に抗い、

何とかかんとか眠りにつき

 

朝になりました。

はい、ここから今日の日中の話です。

 

朝は、いつものように目が覚めました。

 

このところ、目が覚めて

割と直ぐに動ける頻度が増えていたので

それは喜ばしかったのですが、

今日は久々に動くまでに

少し時間が必要でした。

 

それでも、以前の私のような

致命的な寝起きの悪さまでは行かなかった

これはまだよかったと思います。

 

でも、久々に動きが鈍くなりました。

 

最終的に

SPY×FAMILY』最新話を餌に

動きました。

 

朝寝起き以外は、今のところ、

比較的動けているようになったか?

 

今は、昨日よりはましです。

 

ですが、眠っている間に、

体を掻きむしっていたみたいで

 

朝起きたら、皮膚の炎症がありました。

 

あぁ、まだ万全とは言えないようですね。

 

この勢いで行くと、餌にしてやってた

SPY×FAMILY』の話がしたくなりますが…

 

体調の記事を見ていて、

ネタバレダメよって

言う人がいたらあかんので

 

今回はここまでにしておきます。

 

ありがとうございます。

 

またね★