今週のジャンプと来週の更新日の話(WJ41号一部作品ネタバレあり)

どうも、なっとうです★

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

あれから、体調の様子を見ていましたが、

今の所、特に変わりなく過ごせています。

 

良かったです!

 

緊張云々に関する事は、また追々書きます。

 

 

ジャンプの話

 

 

今日は月曜日ですね。

 

今回ネタバレするのはこちら ↓

  • ONE PIECE
  • 呪術廻戦
  • PPPPPP
  • あかね噺(ネタバレのうちに入るか謎)
  • ウィッチウォッチ
  • アオのハコ

 



 

今週は、

週刊少年ジャンプ(WJ)』の発売日ですが、

SPY×FAMILY』の更新がありません。

 

今週は、五条先生にしてやられません。

nattousan.hatenablog.jp

 

の、筈でしたが…

 

ぬうぅ…今週も中々の情報量でござった。

 

いやはや

 

実は昨夜も、日付変わったばかりで

誘惑に駆られて、抗いました。

 

今週は特に、抗って大正解でしたね。

 

特にやばかったのは

ですかね。

 

ここからネタバレあります。

大丈夫なら最後までどうぞ。

無理だったらこちらで引き返して、また読んだら来て下さい。

 

ONE PIECE

 

ワンピースは、先日観に行った映画で

nattousan.hatenablog.jp

 

大活躍していた彼の安否が謎っていう…

 

えぇ!!

 

呪術廻戦

 

関西弁喋ってるキャラの台詞を声に出して読むと

めっちゃおもろいですね。

 

私やったら、ガチのイントネーションで喋れますからね。

 

アニメでは、関西弁が喋れる声優さんでお願いしたいですね。

 

何の話やねん!

 

他にも

 

  • PPPPPP(5位)
  • あかね噺(3位)
  • ウィッチウォッチ(2位)

次にくるマンガ大賞』でベスト5以内に入った作品ですが

こっちもこっちでおもろいですね。

 

PPPPPP

音の無い世界で音を表現するのに、こんなんするんや!?

て、見開きページの連続で圧倒されました。

スマホで見るので、画面回転は必須ですね。

 

あかね噺

これも毎度気になる終わり方するし、

まぁ、おもろい作品は何でもそうですが…。

落語なんて興味無かったのに、

落語の世界が新鮮に映ります。

 

ウィッチウォッチ

スケットダンス』の作者さん(篠原健太さん)が

連載しているギャグ漫画です。

私は、

スケットダンスは読んだ事が無いので、

そちらとの比較は出来ませんが、

毎回笑わせて貰っています!

今回はジーンズオタクの話で、

ちっともついて行けませんでしたが、

それはそれで雰囲気がおもろいです。

きっと私も「自分の推し領域の話やったら」と思うと、

あんまり人の事どうこう言えません。

 

次にくるマンガ大賞』を受賞したもう一作品あります。

「高校生家族」なんですが、こちらは読んでません。

 

たま~に、気が向いたら読むくらいで

話も断片的にしか把握してません。

 

また気が向く事があったら読もうと思います。

 

 

あと他に

アオのハコ

新たなライバルの出現で、くっそおもろいんだが…

ニヤニヤって言うか、思いっきり声出して笑うやつです。

 

 

 

で!

来週なんですけど…

 

来週月曜は、祝日です。

 

SPY×FAMILY』は、月曜更新です。

 

『WJ』は、火曜日更新でございます!!

 

「祝日やし、土曜か火曜かどっちかな?」

 

と思っていたら、

 

「火曜日!!」

 

これは最早、どちらでも良いです。

 

月曜から外してくれてたら何でもいいのです。

 

兎にも角にも

 

来週の更新は被らへん

 

これがかなり重要なんですよ!!

 

あざざます!

(アーニャが「ありがとう」と言う時の言い方です)

 

 

 

とは言え、それでもやっぱり

日付変わってすぐ

 

これは流石にダメですね。

 

眠れなくなる事が予想されますからね。

 

まぁ、先週みたいな内容でしたら

nattousan.hatenablog.jp

 

別に眠れへん事もないのでしょうけど、

こんなん読む前の時点で判断出来ませんからね。

 

まぁ、「日中に読む方が無難かな…」と思います。

 

こんな趣味全開の話誰が共感得られるのか謎ですが…。

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★