人それぞれ基準が違うので

どうも、なっとうです★

 

今回こちら ↓

mcs-life.hatenablog.com

 

へぇ…

 

『パイレーツ・オブ・カリビアン』

は、何作目まで観たやら…?

 

記憶が曖昧ですが、

1作目は確実に観たのは

覚えています。

 

元々、興味無かったんですが

昔、吹奏楽をしていた頃に

 

とある本番のステージで

この映画の曲を演奏する

 

と言うのが決まりまして

曲の背景とかを掴みたくて

その時に初めて観たのですね。

 

いやぁ、あの曲は

高まるから好きなんですよねぇ

 

 

主演をされていた

『ジョニー・デップ』さんって

こういう方なんですねぇ

 

全然知りませんでした!

 

そう言えば、

トランプさんも

こんな感じでさ…

 

大手メディアから

無い事無い事を叩かれ

 

ある事無い事ちゃいまっせ

 

無い事、無い事ですよ。

 

そう、無い事をあるものとされ

叩かれまくったし

 

不正選挙の憂き目に合うし

 

散々やられまくってましたね。

 

ジョニー・デップさんも

そんな感じなのかなぁ…?

 

なんて、想像しながら

見ていました。

 

そうなんですよね。

 

世界的にというか

 

私も例に漏れず

 

疑心暗鬼になっている

そんな世界線ですね。

 

とは言え、これもねぇ

他の人の言い分を

鵜呑みにするってなったら

 

それはそれでまた

 

うーん…ちょっと待て

 

ってなりますからねぇ

 

どうしたって

 

頭のネジが悪い意味で

ぶっ飛んだ、

トチ狂った層って

いらっしゃいますからねぇ

 

まぁ、そもそもが

『良い』

『悪い』

 

この基準

 

或いは

 

『(Aを主張する)正義』

『(Aと逆の主張をする)正義』

 

の基準

 

これ一つとっても

ほんまに千差万別ですからね。

 

細かく突き詰めたら

同じ組織に属していたって

そこの人によっては

ちょっと派閥が違うとか

 

一枚岩の所も無いですしね。

 

うーん…

 

なかなかに難しい問題ですよね…

 

私の基準も

あなたの基準も

あなたの隣にいる方の基準も

 

みんなそれぞれ違いますしね

 

あ、これってそう言えば

似たような話を

サブブログで書くつもりしてたっけ?

 

まあいいや…

 

今回はここまでです。

 

ありがとうございました。

 

またね★