『週刊少年ジャンプ』2024年20号(令和6年4月15日発売)ネタバレ

どうも、なっとうです★

 

週刊少年ジャンプ2024年20号

本誌ネタバレです!

 

宜しくお願いします!

願いのアストロ(1話)(表紙&巻頭カラー)

新連載恒例の、作品説明から!

作者さんは、『和久井 健(わくい けん)』さん!

 

 

 

新宿スワン』は、有名だそうですが、

私は、見た事無いですね!

 

 

 

『東京卍リベンジャーズ(東リべ)』

は、推し作品なので、

前回語った次第ですが。

 

東リべは、ヤンキーとタイムリープの話ですね!

 

推しキャラは、千冬くんです!

 

 

↑のツイートの画像右側に居るのが

千冬くんです!

 

さて、今回のお話

『願いのアストロ』

こちらの話をしましょうね!

 

弱気を助け、強気を挫く

という方針を掲げる、ヤクザの父親が

亡くなる直前に遺した遺言

次期組長の任命、いざこざから

 

隕石が降って来て、

下敷きになった相棒を助ける時に

パンチの能力が発動して

無事に助ける事が出来たぞ

 

さぁ、これからどうする?

 

今回、主人公の隣の立ち位置に

いますよねぇ

 

千冬くんみたいな人!

 

きゃ!

 

今回は、テラスくんだそうで。

 

ほんで、千冬くん同様

今回も、主役の隣を

堂々陣取っております!

 

推すよねぇ

推しますよ

 

はえぇな!

 

アーニャちゃん推したのと

同じ位早く推したわ

 

続きが気になる感じですけど。

 

今後に期待してまーす!

あかね噺(106話)

最初、不安を隠しきれへん感じで

しょっぺー顔してましたけど

 

最後の見開きの宴、楽しそうですね!

 

お父さんの動向が、気になりますね!

 

超巡!超条先輩(10話)

この思春期拗らせてる系で

自分のありのままで

素直過ぎるやろ!

 

やり取りに、いちいち

笑ってしましました!!

 

アンデッドアンラック(203話)(センターカラー)

今回は、投票結果発表を兼ねてます!

 

この作品は、推しキャラいーひんので

 

投票してへんのですけど。

 

前回の、しりとりの続きですね!

 

外国語何か混ざる時点で

苦手な私は、お手上げですけど

 

ここで引く訳にはいくまいと

 

尽力してますね

 

こっちに分がありそうな雰囲気で

 

 

アオのハコ(145話)

先輩、3年生なんか。

卒業を意識するんやなぁ!

 

時が過ぎるのは早い

 

どうすんのかねぇ?

進路も、暮らしも。

 

暗号的やり取りで、

花火大会の約束取り付けたぞ。

 

ふふふ

僕のヒーローアカデミア(420話)

私の推しキャラは、3人います。

  • 相澤先生
  • エリちゃん
  • ナガンちゃん

ですね!

 

ナガンちゃんはいませんが、

3人中2人は、寧ろ今回のメイン

そう言っても差し支えない程

 

出まくりでしたね!

 

エリちゃんん!!

相澤先生!

 

エリちゃん、かわえぇな

 

かっちゃんさん呼び

 

おうたうたいたい

 

相澤先生は、先生よりも

親でもおかしくない

 

そんな関係性ですけど。

 

エリちゃんが、戦地に出られへん

 

だから、出なくても出来る事を

 

エリちゃんなりに考えたし

 

相澤先生を始めとして

 

優しく導かれたお陰様で

 

優しい空気感に包まれてますし

 

個性のコントロールとかの

 

成長が確実に見られてますし、

 

個性云々もですし

 

エリちゃんの人柄としても

 

着実に大きくなってますね。

 

嬉しいやら切ないやらです

 

黒霧の一件もねぇ

 

元々仲間意識あった相手だけに

 

身につまされるやろし

 

切替えるんも、厳しかろうて

 

プレゼントマイクだって

 

切り替えを促す言葉を

 

表立っては掛けてはいるけど

 

相澤先生をどうかするより

 

自分に言い聞かせてる気がする

 

さて、エリちゃん

 

痛かったやろに、抜いた角を託されて

 

最後の力を振り絞れるか?

 

次は休載ですね。

 

ゆっくり休んで下さい!

僕とロボコ(181話)

今回は、新たにですね

 

お兄さんと妹の兄弟

 

こちらがメインでご登場です。

 

お兄さん!

 

あなたもですか?

 

拗らせ系シスコンやないですか!

 

お兄ちゃん、気持ち悪い!

 

妹はドン引きです!

SAKAMOTO DAYS(162話)

もしかして、多重人格の可能性があるって?

 

だから、なんかキャラ違うたんやな

 

鵺の陰陽師(46話)(センターカラー)

「一緒に強くなりたいでーす」

の続きですよね。

 

恋愛系とかそっちの方に

 

描写を期待したのです

 

期待通りでしたね!

 

初めてお泊りでしたか!

 

ウィッチウォッチ(152話)

発表会に向けて、苦手な側転が

出来る様に、訓練するのですけど

 

当日、涙ものですよね!

 

達成感はかり知れへん

 

私は、保護者よりは

保育者の立場ですけど

 

準備の大変さと、本番終えての達成感

 

共感せずには、いられません!

 

夜桜さんちの大作戦(アニメ2話)

原作見てません!

アニメ見ました!

お兄ちゃん、ほらな

やっぱりえぇ人やんか

 

信じてたで!

キルアオ(49話)

前回、なんでもとに戻ったん?

 

思ってたんですけど

 

その、隙間を埋める話でしたね!

 

兎に角、この闘いを制するまでは

 

手段は厭わない感じですね!

 

逃げ上手の若君(153話)

美しくて、見惚れる程の見た目やのに

 

そこから発せられる言葉が、

 

時に乱暴!

 

ひえぇ!

 

カグラバチ(29話)

協力関係??

 

その関係は、ほんまに

背中を預けるのに値するのか?

 

はてさて?

 

グリーングリーングリーンズ(19話)

試合出られへんけど

試合の様子見たい!

 

キャディする?

 

安定のツンデレやけども

 

そない誘うんやな!

 

これからの、試合の様子を見て

 

吸収して、更なる成長に期待ですね!

 

そういや、ゴルフ関連で

 

こんなツイートを…

 

 

へぇ!

 

私、ゴルフ疎いから、そういうの

全然分からへんのですけど

 

また、使えるように

何か、変えて行きたいですね!

 

原さんのご紹介は、こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

MMミリメートル(読切)

作者さんは、『片岡 誉晴(かたおか よしはる)』さん!

 

卓球の話ですね!

 

卓球の試合はまるで

刀を使った居合のようだと。

 

ダイナミックなようでいて

時に、繊細な事もある。

 

短いお話の中に、良い感じに

詰め込まれていますね!

Dear Anemone(9話)

サブタイトルが『深化』なんですよ

『進化』やなくて、『深化』

 

進むんやなくて、深くなる?

 

さて、非常に意味深ですよね。

 

何が飛び出すんでしょうね?

累々戦記(18話)

過去編が色々出て来て

バトルが大詰め感あるんですけども

 

え?

 

姿を…消した?

 

一体どうした??

ツーオンアイス(最終話)

前回の、ままゆうもですけど

今回もですよね

 

名残惜しい

 

非常に、名残惜しいです!

 

オリンピックでご出場の

 

姿を見る事が出来なかったんですけど。

 

 

なるほど、ご説明有難うございます!

 

ありがとうございました!

 

お疲れ様です!

 

次回

次また新連載ですね!

 

『エイリアンズ・エリア』の方ですね

 

お帰りなさい!

 

また詳しくは、次回に回しますね!

 

 

今回は、ここまでです。

 

有難うございました!

 

またね★