番外編

どうも、なっとうです☆

 

この回で ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

  • 風谷 菜兎鹿(かぜたに なうしか)さん

   有害無害基準について(↑のリンク)

   ロシア・ウクライナ戦争について

  • 那覇 真子(がなは まさこ)さん

   子育て・保育・教育関係について

  • HaranoTimesさん

   マイクロ派攻撃と、温暖化のからくりについて

 

ここまでお伝えして来ました

このまま順当に行くと、次は

 

 

  • メンタリストDaiGoさん

   新型コロナワクチンについて

 

に、なるのですが、

これの本題に入る前に

「番外編」を追加します!

 

はいはい、お得意の

話が後から長くなるやつです

 

なんてね

 

実は、DaiGoさんだけの話ではなくて

他の多くの推しの方々に共通するのが

 

「有害物質対策」

 

これについて、

疎かになっている節があるのでは?

 

と、感じています。

 

ワクチンに関してはまた追々書きますね。

 

これ以外の

有害物質に対して

 

例えば、

 

話し合いが通じない国相手を威嚇する為に

「核シェアしましょう」

 

つまり、他国製造の核兵器を一緒に使わせて貰うんですね。

 

それとか

「電力不安定になってきてますから

安定供給の為に、原子力発電稼働しましょう

使用後の処理水は安全な基準に薄めて海に流してますよ」

 

とか

 

例えば、

「脱炭素」

私はこれが眉唾なのは同意ですが(前回記事)

 

これを口実に

自然エネルギ―で発電しましょう

 

各国が進めたら

電力が不安定になった

 

自然エネルギーを賄う為の設備造りで

  • 結局自然を破壊
  • 土砂災害誘発
  • 奴隷労働で造られてる

と言った事があるので、

自然エネルギー政策

所謂、左が進めてるものは

ニセもんのSDGs」との認識

 

私もこれは同意です

 

火力発電も、先日の地震で倒壊した

 

これも、いずれ復旧はするでしょうけど

 

他のエネルギーはあてに出来ひんから

原子力必要じゃないか

 

そんな話です

 

私も、電化製品大好きで

日々恩恵を受けている身です

 

ここで発信出来るのも、電気のお陰です!

 

だから、電力の安定供給

これは分かります

 

今現状取り急ぎ

一番当てにしやすいのも

原子力

 

これは仕方が無いのか?

 

でも、

これをずっと使い続けて大丈夫なのか?

 

これは分かりません。

 

先の大戦

原爆を落とされて

亡くなったり、

長く後遺症に悩む方々が

いらっしゃる

 

これもまた事実ですし、

 

その後の

四大公害

(イタイイタイ病

四日市ぜんそく

水俣病

新潟水俣病)

 

 

これに苦しむ方々もいらっしゃる

 

そして今、

 

「化学物質過敏症」

f:id:Nattousan:20220317160726j:plain



身の回りの、

多くの有害物質に対して

体調を崩す

 

勿論、体調が悪くなる元になる

「有害物質」の中には

 

私たちが恩恵を受けて来たものも

 

沢山あるかと思います。

 

私は被害者ではありますが、

同時に加害者でもあると思っています。

 

私は今、

私が生きられるように

私の基準で

自宅内の環境整備を

着々と進めている所です。

本格的に初めてから

2~3年位になります。

 

少しずつしか出来ませんので

時間が掛かります。

 

でも、結局は

「私の基準」でしかないのです。

 

「私が住める家」は

「他の当事者さんが住める」

訳ではありません。

 

共通して「有害」認定

しているものは良いですが、

 

細かく、個々に違う所で

「合う」「合わない」が

どうしても出て来ます。

 

先で挙げた

原子力」にしても

 

話し合いが通じず

武力に訴える勢力は

どうしても無くなりません

 

威嚇は必要だとは思います。

 

ほんまやったら、

話し合いが通じたら良いんですけどね。

 

今現状で

「電力の安定供給」

これも必要ですし

無くなったら死活問題です。

 

自分で

「危ないよね」

 

と思いつつも

必要な面もある

 

どうしたらいいんだか

 

また、新たな

エネルギー源を

開発する

 

これもまた必要だとは

思います。

 

そして、

何等か開発されたら

安全かどうか、

確かめる時間も必要ですね

 

自分の中で

明確な考えや

対案が無く

矛盾をモヤモヤ

抱えたままに書いていました

 

あと他には

「添加物を気にする」

「農薬は気にしない」

 

災害・有事向けの食糧対策関連で

 

配信とか、他の方の

コメントとかを見た

印象ですね。

 

勿論、全ての人ではありませんし

 

そもそも私に我那覇さん

紹介して下さった方

同病の方なので、

農薬も気にされています。

 

こないだ、勇気を出して

 

「私は、添加物もですが、

農薬でも体調崩してしまいます」

 

とコメントしたら

 

他の方が

「添加物だけじゃなくて

農薬もダメなんですか?

それは大変ですね」

 

と、

コメントをして下さった方が

いました!

 

ありがたい!

 

もしかしたら、農薬に関しては

少しずつ伝えていけば

伝わるかも?

と、思わなくもないです。

 

ただ、今まで

戦略を練ったり

練らなかったり

色々伝えて来ましたが

やはり、いきなり

あれこれ言うても

ついて行けへんやろて

「少しずつ、

障りが少なそうな所から

伝える」とか

やってみようか?

 

とか、あれこれ考えています。

 

 

今回はここまでです

 

ありがとうございました

 

またね☆