尊い「推し」の方々と意見が違う所

どうも、なっとうです☆

 

前回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

前々回 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

今回はこちら

 

nattousan.hatenablog.jp

 

「情報を鵜呑みにしない」

「取捨選択しなさい」

 

そんな事をよく言われますし

私も同感です。

 

じゃあ、具体的にどうしたらいいの?

 

何を基準にしているの?

 

これは、

人それぞれ

物差しや価値観が違いますから

あなたの基準はあなたが作るしかない



それが事実ではあります。

 

それぞれの事情や背景も

色々絡むでしょうから

 

最終的には

「あなたが納得がいくように」

決めたらと思います。

 

今回はじゃあ、

私の場合はどうしてるの?

 

「推しの配信者さん」

 

一杯紹介してきましたが

 

この人達の配信の

リンク貼るばっかりで

全然反論してへんやん!

 

と、思われて

「もしかして鵜呑みにしてるんちゃうか?」

 

と思われてしまうかも

しれません。

 

私も

「鵜呑みにし過ぎていないかな?」

 

そこは気にする様にしています。

 

今回は

「推しの方々」と

「私」とで

 

意見が違っている所

 

これをお伝えしたいと

思います!

 

前置きをしておきますと

今回は、

推しの方々をディスるつもりは

ありません。

 

寧ろ、同意出来る所が非常に多いです。

 

 

今回は敢えて、

私の価値観とは違っている部分

 

そこにフォーカスを当てたいと

思います!

 

 

大まかに

この方々について

話していきますね!

 

 

  • 風谷 菜兎鹿(かぜたに なうしか)さん

   有害無害基準について

   ウクライナ・ロシア戦争について

  • 那覇 真子(がなは まさこ)さん

   子育て・保育・教育関係について

  • HaranoTimesさん

   マイクロ波攻撃と、温暖化のからくりについて

  • メンタリストDaiGoさん

   新型コロナワクチンについて

 

ですね。

特にHaranoさんとDaiGoさんの件は

左勢力から怒られるか睨まれるかもです!!

 

 

まずは

風谷 菜兎鹿(かぜたに なうしか)さん

 

私と同病(化学物質過敏症)の方ですね。

 

この病気は

「有害」「無害」基準が

一人ずつ細かく違います。

一部被る成分もありますが。

 

なうしかさんは「重度」で

「反応成分」も、私より遥かに多いです。

多くの成分は

「私は平気やけど、なうしかさんが厳しいもの」

が大半を占めます。

が、極一部、逆の

「なうしかさんは平気やけど、私が厳しいもの」

これもあるんですね。

 

ミント・ラベンダー・小麦粉ですね

 

これは、無農薬で天然の成分でもダメです。

 

なうしかさんのブログの中で時々登場しますが、

私はリラックス出来なくて苛々するし、

呼吸も苦しくなるんですね。

 

コメントに書いています。

「私には無理です」と。

でも、だからって

「変えて」とは言いません。

 

なうしかさんは、ただでさえ

制限が多過ぎる位多くて、

生き難さに拍車が掛かる状況です。

そんな中で使える数少ない成分ですから、

それはその人が楽しんだらと思っています。

私はそこに近寄れない、だけの話です。

 

それよりも、

多くの当事者に共通して苦しくなる成分

こっちこそ、皆で

制限や改善の余地があるのでは?

と、考えています!

 

なうしかさんが新たに疑っている病気

こちらは、サブブログ

にて、詳細が書かれています。

 

「マスト細胞活性化症候群」

と言う病名ですが、これについては、

私も分からない事が多過ぎて

情報収集が追い付かない(英語読めぬ故)

なので、なうしかさんのブログで学びつつ

自分なりにあれこれ思案している所なので

ここであれこれと書けません。様子見です。

 

分からない人間のぼやきみたいなんは

また書いても良いかもなぁなんて

思わなくもないです!

 

 

 

他の方々については

また別の時に書きますね!

 

ありがとうございました

 

またね☆