ハロウィンの記憶と、更新日と

どうも、なっとうです★

 

今日は、ハロウィンですね!

 

とりっく・おあ・とりーと!

お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ

 

ハロウィンと言えば

ハロウィンに関しては、

幾つか印象的な出来事がありましたが

中でも、一番思い出深いのは

ONE PIECE』のキャラになりきる

『コスプレオフ会』に参加した事があります。

 

『コスプレ』ですから

普段しない恰好になりますから、

衣装や小道具が必要になります。

 

手作りされる方も少なくないのですが、

私は、オフ会で一番仲が良くなった友達に、

衣装を借りて参加していました。

 

なので、私は衣装は持っていません。

 

私は、裁縫が苦手なので、

こういうの凄く助かりますって。

 

参加していた当時は

私の中の推し作品の

堂々1位を陣取っていたのが

ONE PIECE』です。

 

推し作品ランキングの説明はこちら ↓

 

nattousan.hatenablog.jp

 

いやぁ、楽しかったなぁ!

 

他に参加される皆さんは

手作りのクオリティが凄かったですし、

人によっては、

この日の為に身体づくりをされる方も

いらっしゃいます。

 

 

↑ これは、三兄弟になりすまして、

じゃなくて、なりきって、

兄弟盃を交わすところですね。

 

顔とか体格とかが見えるのもあれなので

こんな分かりにくい写真ですみません。

 

私はどれかって?

 

いやぁ、それは伏せておきますよ~

 

これは、こないだの

『日本嫌いはどこの国?』

の時みたいに、後から答え合わせもしません。

nattousan.hatenablog.jp

 

nattousan.hatenablog.jp

 

さて、今週も来ました更新日

の更新日ですよよ。

 

今週の悪魔は更新日クオリティにしては

弱かったですね。

 

まぁこれも理由があるのですが…

土曜日の夜に、『SPY×FAMILY』

アニメの配信を、リアルタイムで見たのです。

 

ご近所さんに配慮して、

バイスにはイヤホン差しているのに、

最早それすら意味を成さない程

私の笑い声が五月蠅かったっていう…

ほんますんません!毎週毎週!

 

『ダミアニャ』推し的には笑いますって。

今朝、録画したものをCM消してから

朝食のお供で見たんですが、

やっぱり笑い倒しました!

 

そんな背景があって、ちょっと気が引けて、

夜中に原作見たい衝動が抑えられました。

 

この判断した自分に拍手!

 

ヘンダーソン先生が

教材を使い過ぎている生徒に

「ノットエレガント」

って、注意してました。

 

私は、「ノットエレガント」

とは流石に言いませんが、

保育園児さんや学童さんに

「ちょっとそれ、使ってる量どう思う?

ちょっと多過ぎひん?」

 

とかは、よく言ってましたね。

 

セロテープとか特によく言ってた気がします。

ほんまに秒で無くなるんですよ!

 

 

 

そういえば、

今週のWJに、年末に開催される

ジャンプフェスタ

の告知ページがありました。

 

そこに載っている

ルフィ役の田中真弓さんのコメントが天才過ぎて

暫く身動きが取れませんでした!

 

後に、『SPY×FAMILY』控えてるのに!

 

めっちゃおもろかったです!

 

ちょっと、引用させていただきます。

原文ママです。

 

コロナに向かって~

(心の中でいっしょに…)

バルス

みんなで宴だ~!!

 

いやいやいや、これは反則でしょ!?

海賊にならない人の台詞やん!

なうしかさんの犬さんと同じ名前の人の台詞やん!

 

腹抱えて笑いました!!

 

こういう、

『中の人(声優さん)が同じで、他作品絡むネタ』

とか、大好物でございまぁす♪

 

さて、『SPY×FAMILY』の話は

例によって例の如く

また長くなるでしか無いので、

今回はここまでにしときます。

 

ありがとうございます!

 

またね★